--.--.--



2007.01.21

自分に出来る事

昨日は、東京は一瞬だけ、雪がちらついたみたい。
その後は雨。雪になっても全然よい季節なのにね~。
雪が降らなくなった近年の東京。温暖化…。
北極の氷が溶けきる具体的な年数のニュースなども本当に心苦しいですね。。。

私は仕事は、WEBデザイナーとしてラジオ局や、雑誌のWEBサイトを作っているのですが、
更新担当しているもので、ロハスをテーマにした番組をやっています。

この番組はエコニュースがたくさん!
最近、環境に関して気になるようになってきたのも、この番組の影響が大きいのです。
そして、今年は自分のやる事一つ一つに、ちょっとでも環境の為になることはないか常に考えてみる!というのを豊富にしました。
環境を意識しているのに、なにもやっていない自分に対してストレスもたまっていたので…。

そして、このレーベル、サイトでできること…。
立ち上げ準備をしながら、いろいろ考えています。
ヒントやアイデアはまわりにいっぱいあるので、やりたいことがすでにいっぱいです!


さてさて、その「自分に出来る事」ですが…、本当に小さな事でもいいと思うんです。
そんな「小さな事」一つ紹介します。

「パソコンの壁紙を変えてみる」

あまりにも簡単…。というか、それをやって何の意味が(笑)?

フリーペーパー「地球の日の歩き方」編集長 鈴木菜央さんが運営しているサイト、
greenz.jpで見つけた壁紙。
「グリーンデザイナー」が提供している「グリーンなウォールペーパー」です。

私が今使っているのが、こちら。

デザインも、ものすごくかわいくてとっても気に入っているのですが、
やはりこれを貼っていると、私のパソコンを覗いた人も気になるようで、すでに同僚などにも紹介しています。
ココからダウンロードできますよ~。

greenz.jpは、最新のエコニュースもたくさんありますし、ぜひブックマークに加えてください!
環境に関するニュースを自分で知っておくこと、やっぱり大切ですね。
Posted at 07:26 | eco | COM(0) | TB(0) |
home | label | shop | blog | contact us
Copyright (c)2007 Lost in Found Records. All Rights Reserved.
