--.--.--



2009.06.08

apple storeイベント

090608.jpg

日曜日にDVD「めめ一家の毎日」のイベントが、apple storeで行われました~。
制作スタッフのトークや、Macでの編集作業のプレゼン、
サントラ曲の4bonの生演奏などわたしたちはもちろん、
遊びに来ていただいた方々も楽しんでいただけていたようで
本当に良かったです!

apple storeでのイベントだったので、Macに特化した内容も多かったので
改めて、気付いたことは、、、
今回の制作スタッフたちは皆、会社などには所属していない
フリーで仕事をしている人達なのですが、
そんな人達の自由なクリエイティビティを支えるMacやソフトの力の偉大さも
再確認しつつ(笑)、、、
自宅にMacという環境が実現できるようになった現代で、
自分達自身が許す限りの作業をふくごまめめへの愛情として
存分に注ぎ込める制作が出来たんだな~と思いました。

昔の会社の先輩に、いい仕事してるなあ!と羨ましがられましたし(笑)…。
もしかしたら、会社に所属していてそのプロジェクトだったりしたのなら、
制限などがあり、注ぎ込みきれない想いなどもあるのかもしれないな、、、とか。

音楽、イラストレーション、アニメーション、編集、
手作り感がある中にも、クオリティーを保っているという点でも
とても誇れるものに仕上がったんだなと、、、
制作スタッフたちをとても誇りに思います。

またこのスタッフ達と、何か作り上げたいですが、
最初で最後かな!?ふくごまめめあってのチームですもんね(笑)。

本当に制作期間は幸せな時間でした!おつかれさまでした!
2009.05.19

itunes限定リリース!



4 bonjour's parties久々の新譜リリースです!
詳しくはこちらです~!



Everyday Meme's Family Original Soundtrack
/ Pawnlab from 4 bonjour's parties
( & records / Lost in Found Records / LIF-i001)
150yen(1song / tax in)
09/05/22

itunes

1.albatross
2.hypnosis
3.Mug for the Birdie

2009.05.17

新しいアー写

4bp_ap01_400.jpg
special thanks to YAB-YUM

仮でpaniyoloのWEB素材を背景に使わせてもらったら、思いのほか楽しくなったので
このまま1パターンとして使わせてもらおうかと!
画家のタケザワ君、ありがとうございます!

そして、来週、4 bonjour's partiesが
itunes配信限定で、久々のニューリリースがあります!
また後ほど。



We made new artist photo! I composed paniyolo's website material tentatively but it be became fun! It makes a pattern of that.Thank you Mr.Takezawa!
And here's new release information of 4 bonjour's parties by iTunes Store limited.
2009.05.10

アー写撮影

090510.jpg

4 bonjour's partiesのアー写がいいかげん古いので、撮影しました!
今回がっつり合成で行こうと思い、スクリーンを貼り撮影。
スタイリングはシータのサトシ君に、ヘアメイクはみゆちゃん、撮影はベティ。
この場を借りてみんなありがとう!
みんなのミラクルなアイデアで私が思っている何倍も4bonらしいものが出来そう!
アイデアが集まって出来るミラクルってやっぱりすげえ!

植野君は、求めていないのに(いや求めているのかも)
必ずジョジョのポーズをしてくれます。

某ブランドから衣装協力してもらったのですが、
すごくみんな似合ってたので、ライブの衣装でも着たいなあ!
今日ブランドさんのほうから写真チェックがあるのでドキドキです!


The artist photos of 4bp is too old, so we took new one.
I wanted to synthesize the photos that were taken on the white screen.
Staff are styling is Satoshi,hair and make is Miyu and Photographer is Betty.
Their idea made miracles!
Thank you their help! They are sooo professional!

Ueno of 4bp always poses JOJO (Japanese comic) .It's funny.
We borrowed clothes from the brand.
The members suited the clothes.
We want to fit it for shows!!!
2008.08.29

台湾レポート

latest.jpg台湾に行ってきました。(遅!)
HER SPACE HOLIDAY+4 bonjour's partiesのライブレポートを書きました~。現在発売のクッキーシーンに掲載されているのでぜひ見てみてください!
書ききれなかったこともいっぱい!ここで掲載できたらいいな。

ところでクッキーシーンといえば創刊の頃から、学生だった私達のまわりでは、最も信頼している音楽雑誌で、かばんには常備、バックナンバーは大切に永久保存(もちろん今でも取ってありますよ)というバイブル的な存在でした。
ライターの方達に憧れ、オススメしているCDは絶対買うみたいな。そんな大学生時代が懐かしいです。
気付けば、本当に縁の深い雑誌になっていて、初代編集者の柴田さんは元上司、畠山さんは4bonのレーベル&レコーズのボスだった。
そんな大きな存在である方々だけでなく、私と同世代の友人たちもこの本の制作に関わるようになってきていている。4bonを私に紹介してくれた名阪くんは、元々4bonの植野くんの大学の同級生で、いまはP-VINEの社員。クッキーシーンにもスーパーヴァイズ(って何(笑)?)として関わっているらしい。あとは先月のリニューアルからは、CLOVER RECORDSのアキちゃんがデザインをしているとか。
確実にこの雑誌を愛していた次世代の子達が担って行く感が、手に取るようにわかって、大変嬉しい。愛しい雑誌が愛しい人達で作られている。なんつーか、持ってるだけで幸せな気持ちになる大切な雑誌なのだ。(ちゃんと読めよ!)
雑誌の休刊などが続くなか、リニューアルして月刊にシフトし、よりフレッシュな記事を提供するという伊藤編集長に心から畏敬の念を抱く。いつまでも続けてほしいと切願しています。

クッキーシーン
2008.04.06

思い出蘇る

CLUB 8の来日公演に遊びに来て頂いた方ありがとうございました!4bonは気持ち悪いという評判の新曲も披露できて、Mondialitoの貴重なライブもとても素敵でしたし、CLUB 8も5人編成というゴージャスなバンドで来日、昔の楽曲も折り交えつつ大満足のイベントでした。
わたしはCLUB 8のアナログをひっぱりだしてきて持参し、ウキウキでサインをしてもらいましたが、持って来たマジックがホワイトボード用だったという大失態をしてしまい、ハネハネのサインをふ~ふ~乾かさなきゃいけないという始末。すでに思い出が消えかかってます(号泣)。なんてこったです。とにかく!来日を待ちわびていた方々にとっても、最高なライブだったと思います。感無量です。

そんなこんなで、4bonはありがたいことに来日アーティストのサポートをさせていただいていますが、初めての共演はスウェーデンのイエンス・レークマンでした。2006年です。
そのイエンスが最近全米が大人気らしく、アメリカの友達がYOU TUBEでイエンスのライブを探していたら見つけたよ!と教えてくれた映像。
そう!!その時、4bonの私と姫がソロで来たイエンスをサポートしたのでした。当日リハーサルが終わった後、一曲サポートしてくれない?という事で、かなりインスタントな出来事で、アワアワしましたが、楽しかったな~。何より映像がある事を知らなかったので、懐かしい気持ちでいっぱいです。
そのサポートした曲の本物バージョンも見つけたので貼っておきます。こっちはゴージャス!イエンスはサポートをギャルで固めているんでしょうか!?華やかですね。


本物バージョン


インスタントバージョン



2008.02.10

海外レビュー

4bonのアルバム「PIGMENTS DRIFT DOWN TO THE BROOK」MUSH盤リリースから、早2ヵ月。インターネット上に数多くのレビューを見つけられるようになりました。嬉しいですねえ。
いやあしかし、英語って難しい…。レビューなんか特に、独特な表現が多く、なんのこっちゃ…。そのまま翻訳ソフトで変換するとものすごいことになります。
4bonの事をいろんな言葉で表現しているので、ちょっとリスト化してみます。
スラング的な表現とかわからないので、すごく適当です(笑)。ご指摘歓迎。

XLR8R | Accelerating Music and Culture
『これはロサンゼルスのフィル・スペクターから、彼らの故郷日本までのウォール・オブ・サウンドさ!』
(※ビーチボーイズ好きの植野くん大喜び)

Japan Onchi
『はじめは、過大評価された90年代のシブヤ系の兆候かと思ったんだ!バニラポップはもういらねえし!だからCD買わない。でも違ったみたい。ライカ犬のPVは嫌いだけど!』
(※あう~(泣)ちなみに、植野君はオザケンのモノマネがめっちゃ上手いです。)



おもしろいなあ。。。これからどんどん増やしてみよう。
2007.05.20

うかうかしている間に 2

pigments drift down to the brook4 bonjour's partiesのアルバムが発売になりました!
電報やお祝いをいただいたり、、、p.a.pのみゆちゃんがなんとアルバムジャケットそっくりのゼリーを作ってきてくれました!
みんなで恐る恐る食べましたが、この世のものとは思えないファンシーな味がしました。

このアルバムの制作に関わってくださったみなさんに感謝。何年もかけて形にしてきたメンバーのみんな、本当におめでとう!
home | label | shop | blog | contact us
Copyright (c)2007 Lost in Found Records. All Rights Reserved.
