--.--.--



2008.10.05

Willie Mae Rock Camp for Girls

081005.jpg

現在来日中のIdaのベーシスト、Karlaが自国で行っている非営利教育活動を紹介します!
彼女はWillie Mae Rock Camp for Girlsというものを運営していて、
これは8~18歳の女の子を集め、Karlaや Tara Jane O'Neilなどの女性ミュージシャンが、女の子たちにバンドを組ませ、キャンプ最終日までにオリジナル曲を演奏するように指導する、という活動とのことだそうで、いわゆるミュージシャンが先生として一方的に教えるミュージックスクールのような形ではなく、女の子たちが困ったときに手を貸したり、励ましたり、という形をとったスクールだそう。
ロックを通して少女達が、自信、自尊心、創造性、寛容、および協調性を伸ばすためのプログラム、、、
逆にアメリカ人の少女たちに混じり、私がキャンプに参加したいくらいです(笑)。
18歳までだけど、、、ばれるよな(笑)。
興味がある方、HPみてみてください~!


Willie Mae Rock Camp for Girls
http://www.williemaerockcamp.org

My spaceでは、少女たちが作った曲の試聴ができます!こちら
これらの曲が、これまたすごいかっこいいんです。初期衝動とはこういうことでしょうか(笑)

日本ででもその活動を広めたいということで10/8にイベントを行う予定だそうです。4bonにもありがたいことに打診をいただいたのですが参加できずだったので、ちょっとでもお知りおきいただければとおもって告知させていただきます。
(同日の& records@unitのイベントもよろしくおねがいします! I AM ROBOT AND PROUD(Band Set)、RADICAL FACE(ELECTRIC PRESDIENT)など出演です!)


10/8(水)新大久保EARTHDOM
"Willie Mae Rock Camp for Girls" Tribute Show

(band)
K. (U.S.A / Karla and Ruth from Ida)
emulsion with Tamaki
HB
M.A.G.O.
the Future Perfect
(DJ)
NYU!
open 18:30 / start 19:00
adv. 2500 yen / day. 2800 yen

イベント詳細
この記事へのトラックバックURL
http://lifrecords.blog70.fc2.com/tb.php/55-5e430a95
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
home | label | shop | blog | contact us
Copyright (c)2007 Lost in Found Records. All Rights Reserved.
