--.--.--



2007.07.23

Mush Records/& records showcase tour in Japan 2007

6/29 @大阪SUNSUI

大阪SUNSUIでは、オールナイトイベントに参加。

有楽町にもあるのに、熱狂的なインデアンカレーファンのマーシーについて行き、大阪でもインデアンカレーを食す人達。てか、辛い!!!(号泣)…。なぜわざわざ大阪で?という質問に、マーシーいわく「ごはんへのルーの掛け方が違う!」とのこと…。狂ってるよね!写真の皆の表情にも疑問の念が(笑)。


神戸三宮に住んでいる、THE MOTIFSのアレクシス、クレヨンフィールズのニールが会いに大阪までやってきてくれた!ホテルで談笑。嬉しいねえ。


リンビックの二人の提案で、Astrology Daysという曲で4bonのホーン隊、参加しなよ!ってことで急遽参加!大好きな曲だったし、感動!!!


「やろ~!!!」本番を終え大興奮な人達。/ 我らが & records 畠山サンと。引率の先生化している。今回も実に頼もしい存在。


NEST岸本さんと、Boy in Staticのマイク。みんなとってもコミュニケーションがうまい!


Boy in Staticの面々に、キーボードスタンドにサインをしてもらう。ツアーも大詰め。早くも別れが惜しまれます(泣)。。。

Posted at 22:03 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.07.23

Mush Records/& records showcase tour in Japan 2007

6/28 京都METRO
写真レポの続き。すっかり遅くなってしまいました。。。
この日から、デザイナー/フォトグラファーの桜子さんが合流。ツアーの写真を撮ってくれる事になっていたのです。なんで、京都からは素敵な写真がいっぱいです(笑)。


METROは素敵なライブハウスでした。/ 桜子姉さんと、そばを食べました。4bonみんな桜子さんが大好き。なんとなく精神的にも支えてもらえるのが桜子さん。本当にかっこいい女性です。。。アルバムのフライヤーのデザインも桜子さんが手がけたもの。


鴨川にて。どうしてもファニーなポーズを取ってしまう人達。。。


メトロの楽屋にて。落ち着きます。そういえば、Lost in Foundのまきちゃん、たいすけくんがやっているバンドminiskirtのドイツ人エドガーが京都に住んでおり、突然遊びにきてくれました。ありがと~!


縦長のステージでは、てんこ盛りの楽器を配置するのに苦労…。


Boy in Static


Lymbyc Systym

京都のだいちゃんの実家のお好み焼き屋にて。
4bonは、名古屋では姫の実家へ、京都ではだいちゃんの実家に泊まらせてもらったため、BISとLymbicとは別行動で、まだ一回も一緒にご飯とか食べれてないのでした。それでも、どんどんと仲良くなっていき、彼らとは、音楽のこと、楽器のこと、プライベートなこと、いろんな話をしました。
Posted at 20:53 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.07.04

Mush Records/& records showcase tour in Japan 2007

6/27 名古屋UPSET

翌日は名古屋UPSETへ向け高速をビューン。パーキングでであった猫ちゃんを見て、思い出す我が家の留守番猫。。。元気かしらとすでに心配(笑)。 / 名古屋に到着してすぐにmignonのカズキちゃんと合流して名古屋の喫茶店でお茶。めちゃおいしいパンケーキ。mignonの名古屋店、岐阜店共に、4bonやmotifsのCDを扱っていただいてます!今回は、6/10の三茶に続き、物販でカズキちゃんの手作り雑貨のブースも登場するのです。


mignon大好き4bonはもちろんお店に立ち寄る。可愛い雑貨にまみれた、殺し屋疑惑のあるクリクリ。浮いてます! / UPSETは不思議なライブハウス。会場の天井裏にはこんなオアシスが。


ラップトップの仕込み中のリーダー。てか寝てる?/リンビックと本番前に談笑。SXSWの話題で盛り上がる。日本の文化を心からおもしろがっている彼ら。色んな事を教えたい!

kacha×p.a.pの強力乙女ブース出現!今井君の豆本も。CDを聴いて遊びにきてくれた女の子がモチーフスも買ってくれた!その後モチーフスを気に入ってくれた旨のメッセージもいただき、ほんとに嬉しかった!姫の地元、岐阜からもいっぱい遊びに来てくれていましたな!大感謝!昔からの知り合いのgalaxt train kotolis石川くんなんかも見に来てくれた!


ライブに遊びに来てくれた名古屋のlullatoneのよしみちゃんとショーン。asanaさんのアパートの屋上でパーティーをやろう!と誘ってくれて、ライブ後に皆で押し寄せる。めちゃめちゃ気持ちよい空間!!!いつもここでみんなで飲んでいるとか。うらやまし~!よしみちゃん、ショーン、asanaさん、ありがと~!!!
Posted at 10:40 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2007.07.04

Mush Records/& records showcase tour in Japan 2007

4 bonjour's partiesが行った「Mush Records/& records showcase tour in Japan 2007」の模様をPHOTO REPORTします。

6/26 1日目 渋谷nest
Lymbyc SystymとBoy In Staticのウェルカムパーティーに前夜に行っていたリーダーによると、とっても良い人達だとか!胸高鳴る!実際会ってみてすぐに打ち解ける!なんてキャッチーな人達なんだ~!そしてリハを初観。その音の圧力の凄さに圧倒された!本番ももの凄いライブでした。こりゃ、すごいツアーになりそうだぞ~。


今日のPAは、アルバムのミックスマスタリングを手がけてくれた庄司さん
いつも音のバランスに課題の一つを残す4bonですが、毎回観に来てくれている灰谷君のご両親(サトルとマリちゃん)曰く、今日は音のバランスが良かったって!ご両親にして、耳が肥えてきている二人(笑)。さすが4bonの音の骨の髄まで知っている庄司さん。/エコバッグも好評です~。

mixiのコミュで知り合って、話しかけてくれたかわいらしい二人にエコバッグにサインさせてもらいました。 ちなみに、私のサインはなぜか栗です。しかも植野くんが考えた。本当はベースのクリクリこと栗原くん用だったのを、女子用にしただけ(笑)。テキトー!でも最近髪型が栗っぽいし、超気に入ってる。その他のメンバーのサインもへんてこなのばっかりなので、見る機会があったら笑ってやってください。
Posted at 10:00 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.06.24

キャンドルナイト終了!

22日、初の試みのキャンドルナイトが無事終了しました!

はじめての事だったので、かなりアワアワしましたが、、、
4bonやLost in Foundのみんなに手伝ってもらい、なんとかキャンドルのスタイリングなど間に合った…。
テーブルキャンドルシェード、ステージ横のキャンドルスタンド、物販周りのスタイリング全般を手がけてくれた
p.a.pのみゆちゃん、本当にありがとう!!!

ステージ周りなどの照明を完全に消すには程遠かったけれど、、、
TEAM GOGOの豪快な号外も折り込めたけれど、その説明とかできなかったな…。
とかいろいろ心残りはありますが、趣旨が伝わってもらえたかどうか、、、。

ただ一つだけ完璧に失敗したと思う事があります。それはリーダー灰谷君にMCをまかせてしまったこと!
「今日夏至らしいんですけど、夏と冬の昼の長さとかが違うの最近まで気づかなかったんすよね!」と、いきなり、うすっぺら全開のMC。

がっくし…。今日くらいはちゃんとやってくれると思って、前々から何度も趣旨を説明してたのに…(号泣)。
なぜか最後は、一本締めで締めようとするし…。
もう手が一本締めの用意になってるし!
「よお~~~」とやる寸前で阻止したから良かったものの。。。
まじでやめて~(汗)!!!お願いだから今日だけはやめてえ~…。

まあ、それが4bonのリーダー & Lost in Found Recordsのスタッフでもある灰谷君です。バカッ!

そして出演してくれたバンド達もとっても良い雰囲気を作りだしてくれて、お客さんも満員でした!
あの時間は、本当に愛しい空間になりました!
また冬至に企画することができたら、、、。
数を重ねることで、灰谷君も学習してくれるでしょう。。。


the bad spellersの二人はいま入籍の手続き中!素敵な夫婦です!!! / きょうもかわいいp.a.pのブース。


手作りキャンドル、ブローチ、ヘアアクセサリーなど乙女的にはたまらんアイテムいっぱい。 / ロストもモチーフスも4bonもいっぱい売れたよ~!ありがとう!!!


ランプシェードは、木のシルエットを切り抜いたり。白黒のままでもかわいかったですね。/ ついにできた!エコバッグ!業者のおじさんが親身になってくれて相談しながらじっくり作りました。CDサイズにぴったりの大きさ。CDショップではビニール袋は断って、この袋に入れてくれたりするのも、私達ができる第一歩。なんと今日はcolobockleのタッチーも観に来てくれて、感激です!


Lost in Foundとthe motifs。ロストのマイクも楽しんでたね!the motifsのアレクシス、ニール、じゅんこさんは、今回も我が家に泊まっていたのですが、おもしろエピソードが。。。後ほどまた書きます~。


the motifsのアレクシスのボーイフレンド、ニールのバンドのthe crayon fieldsがもうすぐ来日するって本当!?今日はニールはドラムで参加です。

最後に、出ました。これが、環境に関しては、限りなくうすっぺらな(笑)灰谷君です。後から、& recordsの畠山さんに聞いた話によると、外国人がいっぱいでみんな談笑してたから、あんまりなにしゃべってるか聴こえなかったって。ちょっと、ほっ(笑)。
そうそう、会場は外国人のお客さんがいっぱい!盛り上がったし、なんだか外国のパブにいるような感じでした!wasted timeのスタッフのみなさん、バンドのみんな、p.a.pのみゆ、来てくださったお客さま、本当にありがとうございました!
Posted at 23:14 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2007.06.20

Lost in Found 音源

070620.jpg

little pad recordsで2004年くらいよりメールオーダーで扱ってもらっていた、
Lost in Found(バンド)の唯一の音源のCD-Rがありまして。
完売していたのですが、またリユニオンに伴い、再制作しています。
未発表の新たな曲も加わっているようです。
ジャケットのアートワークは、マイクがえんぴつで絵を描いて、
私がペイントするという方式。
いままでもこのやり方でいろいろ描いてました~。
サイトのトップのイメージもそうですな。
そして、こんかいのアートワークはこんな感じ。
たった今できました。
ロストのみなさんこんな感じでいいですか(笑)?
マイクのイラストは味があって大好きです!
間に合えばこちらも22日のキャンドルナイトで販売する予定です~。
Posted at 23:19 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2007.06.17

いよいよ今週の金曜日

070622.jpg070622_2.jpg
Lost in Found Records presents キャンドルナイトです!
この日は、ライブの他、物販ではp.a.pの手作りキャンドル、雑貨、Lost in Found Recordsセレクトのフェアトレード雑貨、また間に合えば(!)colobockle ×4 bonjour's parties オリジナルエコバッグなども販売予定です!ぜひぜひ楽しみにしていてください!

写真は6/10のグレープフルーツムーンで登場したp.a.pのブース。フランスの公園の中にいるような(フランス行った事ないけど(笑))、激キュートなブースで、本当に大好評でした☆もちろん金曜日にも登場します!

THE MOTIFSも、3/24以来のライブです!

2007/6/22 (FRY)
Lost in Found Records presents
Candle Night Vol.1
@渋谷wasted time
18:30 OPEN
19:00 START
charge :1000yen(day 1500yen)+2order
4 bonjour's parties
THE MOTIFS
Lost in Found
the bad spellers

Posted at 08:28 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.05.20

おめでたい事は続くもので、、、

Lost in Found5/13にLost in Foundの元メンバー、マイクと峰子ちゃんが結婚しました!
私はというと、新郎新婦が入場した瞬間から号泣。本当に美しくって幸せそうな峰ちゃんと、照れ笑いのマイク。
おめでとう!!!彼らのエンゲージリングの裏には、2003年の二人が出会った日付が刻まれていました。




2003年のその日、Lost in Foundのわずか2回目のライブ。誘ってくれたのは、偶然Lost in Foundのデモテープを聴いた、当時別のバンドだった峰ちゃんでした。
その後、ボーカルの美和ちゃんがイギリスへ留学して、峰ちゃんが加入。

まさかこんな日が来るとは!!!
もう、二人の出会いからずっと見守っている私としては、号泣の嵐です。

ここでちゃんと説明していなかったので、改めて書かせていただくと、、、
Lost in Foundという名前は、元々はバンド名でした。
浜田(私)と、4bonの日下部が所属していていましたが、 2005年末に解散。私は4bonに加入。その後、Lost in Foundは、4bonの浜田、植野、灰谷がレーベル名として引き継ぎ、今に至ります。

その後も、2バンドの交流は深くて、日下部は今、マイクと峰ちゃんとルームシェアをしていたり、4bonのアルバムにマイクも参加してくれていたりと、そんなゆかりの深い2人のパーティー!祭り好きの4bonが黙ってるわけありません。。。

実は前々から、ベルセバのリーガルマン→マイケルジャクソン 今夜はビートイット!
という、意味分からんメドレーを必死に練習していました。
特にマイケルのダンスは、もう汗だくです。

顔を真っ黒に塗り、家のタンスから引っ張り出してきた、80'sなダッサイ衣装を着込みキメキメの7人で踊りました!マイクも峰ちゃんもよろこんでくれたし!よかった♪
本当に素敵なパーティーになりました。

そして、そして、パーティーに出席するために来日していた元キーボードのマイクカーティスも含め17日に、Lost in Found 復活ライブイベントを行いました。
フロントマンのマイク・マツザックが今年いっぱいで、峰ちゃんとともにカナダに帰国するということで期間限定リユニオンすることになったんです。

共同で4bonのリリースパーティーも兼ね、まさに祭り!になりました。

そしてなにより中心になって、リユニオンを盛り上げてくれている、初代ボーカルの美和ちゃん。彼女のおかげでこんなに楽しいライブをやることができました。ありがとう!そしておつかれさま!マイクはあと少しでいなくなってしまうけど、、、限られた時間を楽しもうね!

レーベルのほうはまだはじまったばかり。
みんなにとって大切なLost in Foundを、改めて素敵なレーベルに育て上げたいと
思いました~。
Posted at 15:17 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
home | label | shop | blog | contact us
Copyright (c)2007 Lost in Found Records. All Rights Reserved.
