--.--.--



2009.05.10

アー写撮影

090510.jpg

4 bonjour's partiesのアー写がいいかげん古いので、撮影しました!
今回がっつり合成で行こうと思い、スクリーンを貼り撮影。
スタイリングはシータのサトシ君に、ヘアメイクはみゆちゃん、撮影はベティ。
この場を借りてみんなありがとう!
みんなのミラクルなアイデアで私が思っている何倍も4bonらしいものが出来そう!
アイデアが集まって出来るミラクルってやっぱりすげえ!

植野君は、求めていないのに(いや求めているのかも)
必ずジョジョのポーズをしてくれます。

某ブランドから衣装協力してもらったのですが、
すごくみんな似合ってたので、ライブの衣装でも着たいなあ!
今日ブランドさんのほうから写真チェックがあるのでドキドキです!


The artist photos of 4bp is too old, so we took new one.
I wanted to synthesize the photos that were taken on the white screen.
Staff are styling is Satoshi,hair and make is Miyu and Photographer is Betty.
Their idea made miracles!
Thank you their help! They are sooo professional!

Ueno of 4bp always poses JOJO (Japanese comic) .It's funny.
We borrowed clothes from the brand.
The members suited the clothes.
We want to fit it for shows!!!
2009.05.09

イベント告知

Lost in Found Recordsまわりのアーティストのライブ告知まとめていきます!

090509.jpg■2009/5/17(sun)
lost in foundのマイクとSFたかちほさんオーガナイズのイベントです。Prince Charming of Darkness, Wool Stringsはお初ですが、my spaceでも素敵な音源たちが聴けますよ~。
lost in foundは、 tailor made for a small roomなどでもサポートしている、しょうこちゃんをゲストvocalに迎えてのライブです!

Mellow Moods@Koenji 20000volt
1800yen Open 18:30 Start 19:00

w/ Prince Charming of Darkness
  Wool Strings
  SF
  lost in found




jacket_moji.jpg■2009/5/24 (sun)
みんなのアイドル、あだち麗三郎くんのレコ発に4 bonjour's partiesが出ます。
4bonのウワモノ楽器さんたちあだちくんバンドに参加しちゃうとかしないとか!

Magical Doughnut Reocrds Presents!!!
あだち麗三郎「風のうたが聴こえるかい?」CD完成記念パーティー!

@ 三軒茶屋GrapefruitMoon

w/あだち麗三郎with CERO+special magial guests
  CERO
  4 bonjour's parties
  opening act:tenko
 DJ:TOKYO HELLOZ

open 6:30pm / start 7:00pm
charge:2000円+1D

info :www.reisaburo.net


■2009/5/30 (sat)
the motifsのお友達、メルボルン在住 Peter Joseph Headが、来日公演をおこなうそうです!前回の4bonオーストラリアツアーの際にライブをちょろりだけ見ましたが、すごく雰囲気があって、 七針でのライブは最高な感じになるんではないでしょうか~。ぜひ!

@ 八丁堀 七針

w/Peter Joseph Head
 tailor made for a small room
 karenin

open 7:00pm / start 7:30pm
charge:1000円



0905092.jpg■2009/5/31 (sun)
ベースメントバーのイベントで、念願だったGUTEVOLK 西山さんと一緒にライブを行います!大好きなアルバム、グーテフォルクと流星群の中から、あの曲の4bonアレンジ カバーもやってしまう予定です。西山さんとはずーっと一緒にやりたいね!って言ってたので、すごく楽しみ。4 bonjour's parties + Gutevolkは19:00頃出演予定です。

@ 下北沢BASEMENT BAR

w/4 bonjour's parties + Gutevolk
 middle9(from名古屋)
 FilFla(feat.moskitoo+kazuya matsumoto)
 LLama(from京都)
 mi-ne

open15:00 start15:30
charge:adv2300 door2500(D代別)


ふ、ふう。。。
なにげに告知するものいっぱいありました。。。
Posted at 09:43 | EVENT | COM(0) | TB(0) |
2009.04.30

めめ一家の毎日 発売!

meme.jpeg

4 bonjour's partiesが音楽を担当したDVD「めめ一家の毎日」が
いよいよ発売します!

飼い主さんの桜子さんは、4bonのアー写や、ツアーに同行して撮影していただいたり
縁の深いお方で、めめ一家の長男、ふくちゃんが桜子さん宅に来てからず~っと見守ってきました。
そんなご縁で、私自身はじめ、4bonの皆もふくごまめめの
大ファンだったわけですが、、、
今回全編の音楽を、4bonのソングライター達(灰谷、植野、鹿野)が担当し
編集スタッフのカツマタ君、アニメーター須藤くん、
イラストレーターさくたえつこさん、桜子さん、華さんと力をあわせて、
半年間の制作のすえ、すごく楽しく愛しいDVDが出来上がりました。

桜子さん曰く、猫を愛しく思う人達は、、、
年齢も性別も国籍も・・・どんな壁をも乗り越えてしまう。とのこと!
確かにそうかもしれません!

ふくごまめめを通じて、いろんな人に4bonの音楽を聴いていただけるのも
本当に嬉しい限りです。
挿入曲の3曲が、itunes限定配信も行う予定なので、随時お知らせいたします!

予告編はこちら!


DVD先行予約はこちらから!

ふくごまめめストア>>
ふくごまめめBLOG>>


The DVD "Everyday Meme's family” 4 bonjour's parties make the sound track finally is gointo to be marketed!
The owner of them sakurako is our friend. she took our artist photo and tour photo etc.
I have been watched them ever since Fuku(one of her cat)came the home.
So we are big fan of Fuku Goma Meme!
Song writers of 4 bon (Haitani,Ueno,Shikano) made all of the DVD sounds.

My friend Katsumata edited, Sudou made animation.
Etsuko sakuta is illustlator of the DVD,Owner Sakurako and Hana,
we cooperated to make the DVD for harf a year.
And DVD became soooo lovely and fun and finished.
Sakurako said "the people who are touching cat would overcome any barriers for gender,nationality and age"
I agree it!

I'm sooo happy many people touch our song through the DVD.
I wish to release english version if it can!

3 songs of DVD tracks are going to be released by itunes limited.
I will inform it again!

Fuku Goma Meme store>>
Fuku Goma Meme BLOG>>

Posted at 20:49 | NEWS | COM(0) | TB(0) |
2009.04.24

横浜

オーストラリアツアーの日記が、動物園の話しだけで終わっているという、
ダメダメな状態になっていますが…。

今週末、横浜でライブをやります。4bonは初横浜です!
素敵なカフェでやるので、ぜひ横浜ぶらぶらしがてら遊びにいらしてください!

2009/4/25 (sat)

冬の踊り子presents『冬の音楽会 vol.3』
@ 横浜 黄金町 試聴室その2

w/4 bonjour's parties , 冬の踊り子
open 6:30pm / start 7:00pm

予約1,500円+1drink(500円) / 当日 1,800円+1drink(500円)

info : 試聴室その2

そして今後の記事、全部英語でも書いてみようかとおもいます。
はい。また3日坊主どころか1日坊主にならぬようがんばってみます。。。
中学生並の英語で…。



I start to write English diary for study. But my english is poor.Sorry!
It's seem to have given up the Aus tour dialy only about the Zoo...
I'm terrible lazy...

By the way,We have a show on next saturday.
It's first time 4bon play at yokohama.
The venue is cute cafe ;>
Posted at 00:01 | EVENT | COM(0) | TB(0) |
2009.03.04

オーストラリアツアーに行ってきました!

2/10~24まで4 bonjour's partiesはHER SPACE HOLIDAYと、
オーストラリアツアーに行ってきました。
飛行機のディスカウントセールの関係で、ライブの前後がっつり空いてしまい
観光する期間が持てたのでなんだか写真は旅行気分満載ですが(笑)、
しっかりライブもしてきましたよ!

メルボルンではLost in Found RecordsからリリースしているTHE MOTIFSに
オープニングアクトをしてもらったり、更にお宅にず~っと泊まらせてもらったりと、、、
このレーベルを通じて築いて来た交友関係にもすごく助けられたツアーでした~。

とりあえず!!!
オーストラリアはケアンズの地に降り立ち、国内線に乗り換えて
4bonが向かったのは、盟友CLUE TO KALOが住むアデレード。
ツアー中はアデレードの滞在はたった1日のため、全然ゆっくりできないなあ~。。。
じゃあ前乗りを利用してアデレードで思う存分CLUE TO KALOと遊ぼう!
という思惑でやってきてしまいました。

clue to kalo 4 bonjour's parties
アデレード空港まで迎えに来てくれたマークとアラン。/ 我々が泊めてもらう部屋は、普段マークが曲制作をしている部屋。ほかにはルームメイトが絵のアトリエにしていたり、とってもアーティスティックなお部屋。まあ不意に毒蜘蛛が出ましたが…(笑)/ CLUE TO KALOの紅一点ボーカリストとして日本のライブにもやってきたエレンはオーガニックな八百屋さんで働いてます。その八百屋に連れていってもらった!マークもここでバイトしてるとか。CLUE TO KALOは八百屋だったのか(笑)!/ 翌朝、マークが八百屋さんからごっそり盗んできた(!?)おいしい野菜で朝ご飯を作りました。


前回の4bonオーストラリアツアーからの出会いから始まり、
日本に2度やってきた彼らですが、なんだか持ちつ持たれつの関係がすっかり成立していて手厚いおもてなしを受けたのでした。マーク!カーティス!アランありがとう~!

090304_1.jpg
マークの家の庭先にて / カーティスには植物園に連れていってもらった!

090304_2.jpg
アラン家の猫、オリーブ。バスタブ大好き。
可愛すぎてオリーブの撮影大会になってしまった。

とにかく、アデレードでは動物まみれになってきました。
アランの家もカーティスの家も猫を飼っていて、可愛いのなんの。
そして、メルボルンへのドライブ途中で立ち寄った国立動物園では
カンガルーとコアラまみれに(笑)。
なんだかオーストラリアっぽいことができて、大満足っす。
そんな感じで一旦CLUE TO KALOと別れ、メルボルンへ向かいました。
(数日後には、本来の目的のライブをしに戻ってくるぞ!)

090304_4.jpg
動物園に入るやいなや、なんだなんだあの動物は!?
やべえ!オーストラリアの動物園!と思ったら、
袈裟を着た僧侶たちがカンガルーに餌をあげている所でした…。あーびっくり。

090304_11.jpg
お手カンガルー。こいつはちっちゃくて人懐っこくてかわいかったなあ!

090304_5.jpg
垂れ耳カンガルー。ダルすぎるらしく、されるがままです。

090304_12.jpg
コアラだあ!

090304_8.jpg
落ち込み中でした。

090304_9.jpg
こっちにもコアラー!ん???

090304_10.jpg
おーい、そこ!態度悪いぞ~(笑)!
Posted at 19:59 | TOUR | COM(0) | TB(0) |
2008.12.01

the motifs japan trip 2008 ---photo report---

the motifs
photo by ueno shikano haitani (なので4bonが写ってません(笑))
Posted at 16:57 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.11.25

the motifs @ Kyoto

11/23@鈴ん小屋でのライブは、たくさんのお客さまに来ていただきありがとうございました!おかげさまで満員御礼!盛り上がりも最高で、本当に素敵なイベントにすることができました!!!
鈴ん小屋の土足禁止のアットホームな雰囲気がこれまたイベントに暖かみを加えてくれました。ご飯もおいしかったですね~!!!
出演者、参加してくださったお客様、本当にありがとうございました!
写真レポートなどは、後日アップしようと思っています。


そして実はもう一回、the motifsは日本でのライブを控えています。
23日にも参加してくれたMiniskirtが京都で開催してくれます。

■2008/11/29(sat)
Miniskirt Pop Party Vol. 2
@ 京都 Weller's Club,

OPEN 18:30 / START 19:00
CHARGE adv:1,500円 (1 drink included) / day1,700円 (1 drink included)
LIVE: the motifs ,lost in found , miniskirt , Komorebi


東京からlost in foundも参加です。Komorebiは、あの元Linus' Blanketのミンソンが今参加しているユニットだとか!
この間もBMX Banditsのライブの際に、元Linus' Blanketヨンジンに何年か振りに会えたばっかりだし、なんだか運命を感じますね~。
(わたしは仕事で京都にいけないのでミンソンには会えないのですが(号泣))
京都近郊にお住まいの方はぜひ足をお運びください!



Posted at 14:02 | EVENT | COM(0) | TB(0) |
2008.10.11

Lost in Found Records presents "the motifs" Japan trip 2008



Lost in Found Records主催のイベントが約1年半ぶりに決定です!

2007年日本での活動を経て、地元オーストラリア・メルボルンに戻った後もCaribouやSly Hatsなどと共演し精力的にライヴ活動も行い、さらにドイツから限定EPや、オーストラリアからLPをリリースをするなど、今ノリノリなthe motifsが、約1年ぶりに日本に再びふらりやってきます!今回もcrayon fieldsのニール、日本の友だちが参加するバンド編成の予定。
共演はカナダ人含む日本のインディー・ポップの宝 "lost in found"、話題の新レーベルContraredeからのデビューが決まっているアメリカ人女の子デュオ(当日はバンド編成かもですが)の"The Loyal We"、ドイツ老舗インディ・レーベルMarsh-Marigoldからの2ndアルバムをリリース間近のこれまたドイツ人含む"miniskirt"、7人いるけど全員日本人の"4 bonjour's parties"になります!!オーストラリア~カナダ~アメリカ~ドイツ~日本と非常にグローバルな、言っちゃえば世界旅行みたいなものなので是非ともいらっしゃって下さい!!本当に素敵な日になること間違い無しです!!
会場はナチュラルフードなどが味わえる、できたばかりの池袋のライブハウス『鈴ん小屋(りんごや)』。とっても素敵な所です。この他にも、京都でのライブ、カフェライブなども 企画しているので、決まり次第お伝えします!

2008/11/23 (SUN)
Lost in Found Records presents
"the motifs" Japan trip 2008

@池袋 鈴ん小屋
18:00 OPEN
18:30 START

CHARGE adv:1,500円(+1 drink) / day2,000円(+1 drink)
the motifs
http://www.myspace.com/themotifs

4 bonjour's parties
http://www.myspace.com/4bonjoursparties

lost in found
http://www.myspace.com/liflostinfound

The Loyal We
http://www.myspace.com/theloyalwe

miniskirt
http://www.myspace.com/miniskirtpop


Posted at 11:07 | EVENT | COM(0) | TB(0) |
2008.10.05

Willie Mae Rock Camp for Girls

081005.jpg

現在来日中のIdaのベーシスト、Karlaが自国で行っている非営利教育活動を紹介します!
彼女はWillie Mae Rock Camp for Girlsというものを運営していて、
これは8~18歳の女の子を集め、Karlaや Tara Jane O'Neilなどの女性ミュージシャンが、女の子たちにバンドを組ませ、キャンプ最終日までにオリジナル曲を演奏するように指導する、という活動とのことだそうで、いわゆるミュージシャンが先生として一方的に教えるミュージックスクールのような形ではなく、女の子たちが困ったときに手を貸したり、励ましたり、という形をとったスクールだそう。
ロックを通して少女達が、自信、自尊心、創造性、寛容、および協調性を伸ばすためのプログラム、、、
逆にアメリカ人の少女たちに混じり、私がキャンプに参加したいくらいです(笑)。
18歳までだけど、、、ばれるよな(笑)。
興味がある方、HPみてみてください~!


Willie Mae Rock Camp for Girls
http://www.williemaerockcamp.org

My spaceでは、少女たちが作った曲の試聴ができます!こちら
これらの曲が、これまたすごいかっこいいんです。初期衝動とはこういうことでしょうか(笑)

日本ででもその活動を広めたいということで10/8にイベントを行う予定だそうです。4bonにもありがたいことに打診をいただいたのですが参加できずだったので、ちょっとでもお知りおきいただければとおもって告知させていただきます。
(同日の& records@unitのイベントもよろしくおねがいします! I AM ROBOT AND PROUD(Band Set)、RADICAL FACE(ELECTRIC PRESDIENT)など出演です!)


10/8(水)新大久保EARTHDOM
"Willie Mae Rock Camp for Girls" Tribute Show

(band)
K. (U.S.A / Karla and Ruth from Ida)
emulsion with Tamaki
HB
M.A.G.O.
the Future Perfect
(DJ)
NYU!
open 18:30 / start 19:00
adv. 2500 yen / day. 2800 yen

イベント詳細
Posted at 21:01 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.09.01

the motifsがやってくる!

080901.jpgthe motifsが日本にやってきます!11月の下旬です。Lost in Found Recordsは、show caseを開催しようと思っています。詳細決まりましたらお伝えします。本当に貴重なthe motifsのライブ!ご予定空けておいてください~!
Posted at 20:02 | EVENT | COM(0) | TB(0) |
home | label | shop | blog | contact us
Copyright (c)2007 Lost in Found Records. All Rights Reserved.
